2017年04月14日 20:50

【ほんからまなぶモラル・ハラスメント】を開催しました。

ひゃくようばこ読書会【ほんからまなぶモラル・ハラスメント】を3/16(木)と3/17(金)の二日間に渡って開催しました。









おとな対おとな、おとな対こども、こども対こどものモラル・ハラスメントについてテキストを用いて学びあう読書会で、今回はその初回でした。










会場は豊田市内のワークショップスペースDea.E (であいー)
http://mahoulamp.boo-log.com/e374002.html
をお借りし、市販されている関連書籍や、熊本市のNPO法人こころのサポートセンターウィズから取り寄せたテキスト
http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/sassi/sassi_mo2.htm
を用いた読書を行いました。









ランチタイムをはさみながら緩やかにダイアログ(対話)しながら学びあいをしました。
飲み物、お食事はお隣のCafe Musu.Bさんより取り寄せしましたよ。









重いテーマではありましたが、爽やかな雰囲気の会場に美味しいごはん、そして参加者のみなさんのご協力のおかげで和やかな読書会となりました。









不定期になるとは思いますが、年に何回か、今後もこのテーマで読書会を開催します。









関心がある方はぜひご参加ください。


*次回の日時が決まりましたらこのブログでお知らせします。
*Facebookをやっていらっしゃる方は、イベントページの方もチェックしてください。


































































































































Posted by hyakuyobako