2019年07月16日

給食の時間についてのアンケート

給食の時間についてのアンケート

いつもひゃくようばこの催しをスタッフとして支えてくれている小学生の女の子が、学校の教室でこんなアンケートを実施したそうです。

「給食を食べる時間が短すぎて、少なくて、慌ただしくてつらいな。」
「もっとゆったりと食べたいな。」

以前からそんな風に思っていた彼女は、ある日、閃めいたそうです。

「そういえば私以外の人たちはどう感じているんだろう?」
「今の時間で充分だ、という子が多いかな?」
「私みたいに、もっとゆっくり食べたいという子は少ないかな?」
「教室にいるみんなに聞いてみたい!」
「そうだ、アンケートをとってみよう!そうすればわかるよね!」



彼女はママと担任の先生に相談しました。

すると、ママも担任の先生も同じことを言ってくれそう。


「いいね、やってみれば?」



アンケートの結果は、この通り。

彼女が予想したよりも、短いと感じている子が多かったそうですよ。






給食の時間についてのアンケート


僕らの活動を楽しみにしてくれている彼女。

彼女は「ジュンさんのファンです。」と言ってくれているみたい(ママ談)だけど、僕も彼女のファンです。
そう伝えてほしいと先日ママにお願いしました。

もう伝えてくれたかな?















































































































.




Posted by hyakuyobako at 17:09